スタッフブログ

Blog

初詣#岐阜

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです 。

2024年始まりましたね。

元旦から震災や飛行機事故など、心傷ましいことが起きていますが、被災された方、事故を目の当たりにされた方、多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

今年はどんな年になるのか。

皆さんは、お正月はどうのように過ごされましたか?

初詣には行かれましたか?

初詣の参拝は、松の内(1月1日~1月7日)(地域によっては15日まで)が過ぎたら、小正月(1月15日)を目安に、小正月が過ぎたら節分(2月3日頃)を目安にするとよいとのことです。

我が家も岐阜県のとある神社に行ってきました。

イチゴ飴を買って、ご機嫌の次男

子供も私も参拝よりも出店に夢中でした。。。(笑)

良い一年になりますように。

記事カテゴリー