スタッフブログ

Blog

N様 上棟式

現場ブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

さて、先日雨の降る中行われました上棟式㊗

あ”~雨女の付き添いでN様申し訳ございません💦

上棟式』と聞くと何を思い浮かべますか?

検索すると・・・

家屋の守護神と大工の神を祀って、棟上げを無事に終えられて事に感謝するとともに、最後まで工事の安全を祈る儀式で、棟上げ式とも呼ばれます。

と書かれています。この辺りの地域では餅まきが行われていた時代もありました。ただ、上棟式は必ずやるものではありません。

エムスタイルホームではこれからも工事が安全に進むように、柱や壁に絵や字を描く事をイベントとしています。

ご家族皆さんで書きますよ!
↑エムスタイルホームの名をありがとうございます!

後日壁で隠れてしまう部分ですが、「ここにこんなことやあんなことを書いたよね~」と思い出してもらえるような思いでづくりの時間です。

何が書かれているでしょうか?

正解は線路でした~

🚊

大きなキャンパスに絵を描くように・・・

書き出したら止まらないお子様たちでした!

N様、これからも引き続きよろしくお願い致します。

記事カテゴリー