スタッフブログ

Blog

たことグローブジャングル♯名古屋

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

近くで練習試合があったので、その隙間時間に遊びに行った公園です。

ちょっと立ち寄った公園に懐かしい遊具がありました。

私が通った小学校にもあった遊具。

『地球ゴマ』と呼んでいたと記憶しています。

人気もあり、中に乗る子や回す子、転ぶ子。

「止めて―!!」と叫ぶ子。

小学生時の情景が思い出されます。

大人になって、この形の遊具を見かけた事がありますが、固定されて回らなくなっていたり、なかなか出会わなかったので感動の再会です。

他にも、通っていた小学校には『山滑り台』という呼び名の遊具があり、この公園のタコのようにコンクリートでできた山の形の遊具。斜面にはロープや、足を引っかける部分、滑り台や階段がありトンネルもあった記憶があります。

トンネル内はジメジメしてよく水が溜まっていたような・・・

イメージ

懐かしい・・・

遊具も時代と共に変化していますね。

記事カテゴリー