スタッフブログ

Blog

N様邸~地鎮祭~

現場ブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

N様邸地鎮祭が執り行われました。

こんな霜柱ができるほど寒い中、ご家族の皆様にご出席いただきました。

お子様もきちんと椅子に座って祝詞を聞いていましたよ。

地鎮祭とは?

家を建てる前に、その土地で建築することを氏神様(うじがみさま)に伝え、工事中や住んでからの安全を祈願する神事。

「無事に工事が進みますように」とお願いしましたよ。

近年では行わない選択肢もありますが、家づくりはたくさんの人が関わって進めていくもの。

感謝の気持ちを伝えるという意味で、また人生の一大イベントに向けて気を引き締める機会として、短い時間ですが執り行う事ができて良かったです。

N様㊗おめでとうございます!!

記事カテゴリー