スタッフブログ

Blog

手作りうどん

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

週末時間があったので、作ってみましたうどん。

次にコシが出るように練ります!

うどんはコシですよね~

そして生地を伸ばします。

持ったことのない丸棒でお手伝いしてくれました。

上手に伸ばせてます!

まずは粉をまとめ、しばらく寝かせます。

室温や乾燥等は大切なんですね・・・

生地をカットして、

まとめます。

ん?

なんだか太いぞ・・・

見た目はお気になさらず💦

茹でたらさらに太くなりましたが、初回にしては上手に出来た方です。

美味しくいただきましたよ♪手間ひまかけて作るのは美味しく感じますね(^▽^)/

お家時間、有意義に過ごせました。

そして、我が家の最終目標は”そば”です!!

記事カテゴリー