2025/09/29 スタッフブログ
季節の贈り物
多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市・可児市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。
先日近所の方からブルーベリーをいただき、子どもたちはフレッシュなまま喜んで食べて、あっという間になくなってしまいました。

昔からの地域に新しく住みはじめた我が家を気にかけてくれたり、温かく声をかけていただけることが本当にありがたいと感じています。
春にはたけのこ、夏にはブルーベリーと人とのつながりのある暮らしは、家そのものの心地よさにもつながるのかな、感じました。
「家」は雨風をしのぐだけでなく、地域とのつながりを作り、家族の笑顔を育む大切な場所。
だからこそ、安心して集まり、自然と人が集まるような空間づくりを大切にしたいと実感しました。