多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームの古田です。

子どもの遠足のためキャラ弁に挑戦しました!

前回はミニオン卵焼き。

これだけでも苦労したんです。なんといっても料理は苦手分野。絵の才能もありません。

今回のリクエストはマリオ!

え、マリオ好きだったっけ?と思いながら挑戦!

こちら!!!ドドン!!!!!

ちょっと顔がルイージみたいに縦長( ;∀;)そこはご愛敬・・・

母張り切りました!前日からのりを切り、チーズを切り、準備できることはやったけど、マリオの顔がうまく作れるか不安で4時半起き!

あー眠たい・・・(=_=)

ニンテンドーキッズスペース | 大公開!マリオキャラ弁の作り方|任天堂 (nintendo.co.jp)

公式サイトでマリオキャラ弁の作り方が公開されていたので、参考に・・・

こんな上手に作れないけど頑張りました~。

見てくださいこのクリボー↓↓↓

ミートボールにのりとチーズで顔を作ったのですが、細かい!小さい!作りにくい!

爪楊枝で作業です。

こんなに頑張れるのも子どもの笑顔が見たいから!その一心で作るのです。

お昼にお弁当箱を開けて、どんな顔をしてくれるのか、楽しみ♬←遠足にはついていけないので見れないのですが・・・わが子はお昼まで待てないので、朝から「今開けていい?」とお弁当箱を開けて「わーい、ママすごーい!」と喜んでいました。

マリオの顔が大きすぎて食べきれなかったようで、空っぽにはならず、少し残して帰ってきましたが、おいしかったよ。と喜んでくれたので良かったです。(^^)/