スタッフブログ

Blog

№55.子育て家族が持ち家に住むメリット

コラム

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

新築住宅をお考えの皆さん!

今回は多くの方が気になっている持ち家に住むメリットを考えていきます。

●お庭でレジャーができる

お庭付きの持ち家なら、お友達を呼んでBBQをしたり、夏にはプールを出して遊んだりすることができます。お庭のあるお家であれば、自分の好きな植物を育ててみたり、ベランダよりも大きな規模の家庭菜園なども楽しめますね!

●お子様のイタズラも大丈夫

小さなお子様ですと、お部屋のいろいろなところに落書きをしてしまったり、おもちゃを投げてしまったりして壁や床を傷つけてしまうこともありますよね。

そんな時に賃貸住宅とは違い、弁償の必要がないため、心にゆとりを持って子育てに取り組めます。

●子育て世代向けの間取りを考えられる

リビングにスタディーコーナーを設けて子供が勉強する際に目が届くように設計をお願いすることもできます。

●物音や泣き声を気にしなくて良い

子育て家族にとって一番のメリットと言えるかもしれません。

新築一戸建てに住めば、お子様が家を走り回ったり、夜泣きでなかなか泣き止まなくても近隣を気にせずに生活することが出来ます!

いかかでしょうか。

持ち家に住めば、万が一借り主が亡くなってしまった場合にもお家を家族に残すことができる保険もあります。

子育て家族にとってはそれだけでも大きなメリットと言えるでしょう。

新築住宅に買うか、賃貸に住み続けるか考えている皆さんは、今後の生活もふまえて一度家族会議をしてみても良いでしょう。

記事カテゴリー