多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホーム後藤です。

先日母の誕生日のプレゼントを買いに某ショッピングセンターへ。

毎年何をプレゼントするか相当迷いますが、今回は服をプレゼントすることにしました!

母の好みそうな服を無事ゲットし、もう1アイテム何か無いかと探していたところ、可愛らしい雑貨屋さんを見つけ、フラっと入ってみました。

そのお店の端っこにある、小さな棚の下の方をふと見たとき、このパッケージが目に留まりました。

種 四つ葉のクローバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

実はこれ、卵型のクローバー栽培キットなんです!

今はこんなものがあるんですね~。笑

目立たない場所に割引の値札を付けられて陳列されていましたが、それも含めてとても可愛らしく見え、話のネタにでもと思いこちらもプレゼントしてみることに。

プレゼントは買うと隠しておけず、すぐにあげたくなってしまうタイプなので、誕生日はまだ先ですが、その日中に渡し、さっそく水をあげてみることになりました。

こんな感じで卵型の上の部分をぺちっと割り、すでに入っていた土の上に種をまき、水をあげました。

楽天市場】聖新陶芸 エッグリング エコフレンドリー 四つ葉のクローバー 四つ葉のクローバー グリーン プレゼント プチプラ ギフト ガーデニング 景品  植物 栽培セット:ウィッグの専門店ウィッグランド

今の技術ってすごいですね。。笑

家族みんなが集まって、ああでもないこうでもないと言いながらわいわいとしたのも久しぶりでした。

数日後、母から送られてきた写真には、まだ弱弱しいですが着実に芽を生やしてきたクローバーが写っており、なんだかちょっと感動しました。

母も喜んでくれたので良かったです☺