多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!エムスタイルホームです

題にもあるように、頭金がないと新築住宅は購入できないと思っている方はいませんか?

実は頭金なしでも毎月一定の収入が見込める場合、新築住宅を購入することも夢ではありません!

今回は頭金なしで新築住宅を購入することについて分かりやすくお話ししていきたいと思います。

昔、物件価格の2~3割の頭金がなければ、銀行は住宅ローンを融資してくれませんでした。

しかも20数年前のバブル時期の住宅ローンの金利は5%前後と今では考えられない高金利だったのです。

なので、もしかしたらお父さん・お母さん世代に相談すると、「新築住宅を買うなら、頭金は2~3割用意するのが当たり前」なんて答えが返ってくることがあるかもしれません。

●銀行から物件価格すべてを借入れできなかったこと

●金利が高かったこと

以上のことから、昔は頭金はできる限り用意するのが当たり前だったのです。

しかしここ何年かの間に、融資を伸ばしたい銀行がその基準を緩めているため、頭金なしで住宅ローンを借りられるケースが増えてきました。

現に私も頭金なしで新築住宅を購入した内の1人です。私の周りにも頭金なしで新築住宅を購入した友人はたくさんいます。

頭金なしでもマイホームを買うことはできます🏠

問題は住宅ローン返済が問題ないかどうかです!

頭金がなくても住宅ローン返済が問題ないのであれば、頭金がないからどうしようと悩んでいる間に、土地を選んでどこの工務店で建てるか決めるために時間を使ってみてはいかがでしょうか?

資金については不安はあるけど、新築住宅の購入を考えているのであれば、まずはエムスタイルホームにご相談ください。

エムスタイルホームでは無理なく今のご家族の生活スタイルに見合ったプランを一緒に考え、夢の新築住宅購入のお手伝いをさせて頂きます。