多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!エムスタイルホームです!

私は、アジア方面に旅行に行くのが大好きです。 ガチャガチャした雰囲気、謎の食べ物、怪しげな店舗などなど…私をワクワクさせてくれます♫

最近はコロナのせいで旅行には行けていませんが、思い出と共にお送りします。

アジア旅行はとても楽しい、でもその一方、困るのがトイレ💦日本の快適なトイレに慣れている分、旅行先のトイレには不便さや違和感を感じます・・・😓

私が違和感を感じたトイレの一部(←掲載できるもの)をご紹介いたします。

【その壱】「微笑みの国」タイのトイレ🚽

タイのトイレ(これはとても綺麗め)

普通の洋式トイレじゃん!!!

いやいや侮るなかれ!!このトイレには秘密兵器が搭載されているのだよ☆

左の壁にシャワーのような物が据え付けられています。これは手動式ウォシュレット(のようなもの)です。「ウォーターガン」というらしいです。

シャワートイレが当たり前の生活をしている私にとって・・・

シャワートイレがないと不安な私にとって・・・

これはこれはありがたい!!!!!!!!!

シャワーヘッド後ろのレバーを押すと、水が「プシュー!」と噴出します。

しかし、使い方を間違えると大事故に😓

レバーの力の入れ具合で悲鳴をあげてしまう可能性あり。

水圧がものすごく強いので目いっぱいレバーを握ると「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と声が出る・・・。切れてしまったんではないかと・・・。

でも、大丈夫😊慣れてくると絶妙な力加減で操ることが出来ます。

ただ、水浸しになりトイレから出る時に粗相をした人のようで恥ずかしい・・・。

そんな絶妙な力具合を習得せずに、ボタン一つでシャワシャワしてくれる日本のトイレは素晴らしい!と感じます💛

次回は【その弐】です。お楽しみに・・・