多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!エムスタイルホームです。

今回は土地の探し方についてお話ししていきます。

実は私も土地探しから始めたので、住宅を購入した方がどのような基準で土地探しをしたのかをご紹介していきます!!

職場や学校の近く

新しい住宅に引越しするのなら、今住んでいる場所よりも職場や、お子様の学校の近くにしようと絞って探される方が多いようです。

通勤時間も短くて済みますし、心にゆとりが出来ますよ。

今住んでいるエリア

現在お住まいのエリアで探すという方はたくさんいらっしゃいます。すでにコミュニティができていることもありますし、長い間暮らしてきて勝手が分かっている分、住み心地が良いですよね。

ご実家の近く

お子様が頻繁におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったり、あまり離れた場所に家を買うと年を取った両親が心配だということも理由の一つです。

近居という選択も近年かなり増えてきています。

新築住宅を検討中の皆様も、ぜひエムスタイルホームと一緒に希望のエリアに土地を探してみましょう。

表向きは金額が安くていい物件だと思っていても、いざ購入しようとすると水道が前面までしか入っておらず多額の引き込み費用がかかったり、地形によっては外構費にすごくお金がかかったりということがよくあります。

専門スタッフと一緒に探すことで、素人では気づかない細かいことなどに気が付いていろいろとアドバイスをくれるはずです。

住宅会社によっては、土地探しのほとんどをお客様にお任せしていてあまり熱心に探してくれないところもあるようですが、エムスタイルホームでは一緒に土地探しのお手伝いをしておりますので、ぜひ一度エムスタイルホームに足を運んでみてください!!