スタッフブログ

Blog

№13.さりげないおしゃれ!間接照明

コラム

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!エムスタイルホームです

「マイホームはおしゃれな家にしたい!!」と思っていらっしゃる方が大半だと思います。けれど、インテリアのことはよく分からない・・・・ということはないでしょうか?

今回はそのような方におすすめの、新築住宅がさりげなくおしゃれに見える間接照明についてご紹介します。

間接照明とは床や壁、天井を間接的に照らすことによって、その反射光で周囲を明るくする照明のことです。反射光を利用することで光源が直接見えない為、柔らかな光になり眩しさや不快感を感じにくい、お洒落な部屋づくりに役立ちます。

間接照明は設置する場所によって様々な効果があり、例えば部屋の低い位置に設置すると威圧感のないリラックス空間を作ることが出来ます。

また、天井などの高い位置に設置すると部屋全体が広く見え、開放感を感じることが出来ます。

その他にも、観葉植物や絵画などを部分的に照らせば部屋に立体感や奥行感を出すことが出来ますし、部屋の隅など、無駄なスペースになりがちな場所に間接照明を設置すれば、ムードをよくするだけでなく空間の有効利用ができます!

初めての新築住宅では取り入れるのが難しく思える間接照明ですが、作り付けの照明以外に置き型のランプでもお洒落なお部屋づくりができるため、みなさんも気軽な気持ちで挑戦してみてください。

間接照明を有効利用したお洒落な新築住宅を建てたい方は、ぜひ、

エムスタイルホームのインテリアコーディネーターにご相談ください。

いろいろと素敵なご提案をさせていただきます!!

記事カテゴリー