4月16日に岐阜県にも出された緊急事態宣言が、昨日解除されましたね。

しかし、解除となったから、以前のような生活に戻れるわけではありません。

安倍総理も「少しずつ、段階的に」、「前向きな変化はこれからも」、「日常でのウイルスへの警戒」の3つを挙げていますね。

今後は「WITHコロナ」の精神で、第2派に備えて、今まで通り3密を避けた生活を送らなければなりませんね。

弊社では引き続き感染予防策を講じていきます。

そんな中、以前から発注していた飛沫感染予防用のアクリル板がようやく届きました!

遅いよ~!と言いたいところですが、今後も予防のために必要なので、使用していきます!

私自身、これからは経済活動を!と意気込みたいところですが、特別定額給付金の申請書類は最近我が家に届いたばかり。10万円もらったらどこへいこう?何を買おう?・・・なんて色々妄想していましたが、まだまだ我慢。

会いたい家族、友達に早く会えるよう、これからもマスク、手洗い、消毒など、私個人ができるコロナ予防は引き続きしていきます。我が子も「コロナウイルスだからマスクだね!」と外へ出かけるときには、率先してマスクをしてくれます。←最近「コロナウイルス」が言えるようになりました(^-^;

会いたい人に直接会える日まで思いを馳せながら、これからの日々を過ごしていきたいと思います。

M style home 古田