エムスタイルホーム 古田です♪

岐阜県では新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校が5月末まで延長されました。

我が家には怪獣が1人いますが毎日家に居るので、体力が有り余っています💦

家の中でかくれんぼしたり、庭を走り回ったりと、何とか毎日を過ごしています。

インスタなどのSNSで #おうち時間 と検索するといろんな投稿を見ることができますね。そんな中で私は、#砂場DIY という投稿を真似っこして我が家に砂場を作りました!

ただ、我が家の怪獣君はハマってくれるのかわからないので、庭に穴を掘る本格的なものは作らず、衣装ケースを使った簡易的なものを作りましたので、そちらをご紹介します★

まずは材料

①衣装ケース(浅型) 

猫対策に蓋がついているものが欲しかったのでこちらにしましたが、インスタではトロ舟・プラ舟とよばれるものを使っている方もたくさんいました。

②砂 

抗菌砂や子供砂という名前で売られています。

③砂利 

水はけ対策に砂利を入れます。入れていない投稿もたくさんありました。

④キリ 

穴あけよう用です。

全てお近くのホームセンターで揃いますよ。

衣装ケースの底にに穴をあけます

傾けたら水が出るよう両サイドも

砂利を敷きます

砂を敷きます

出来上がり!

所要時間30分くらいで完成しました。

我が家の怪獣君も大喜びで遊んでくれましたーーー!

ただ、水を含むと、とんでもなく重いのでキャスターがついていても私の力では動きません( ノД`)

少し乾かしてから蓋をして片付けました。

おうち時間が長くなり、さらに延長が決まり、子どもも大人もストレスを抱えているかと思いますが、楽しく過ごせるようSNSから色んなアイディアをもらうのもいいですね。

【STAY HOME】を楽しく過ごしましょう。