こんにちは M style home です。

毎日あっという間に時間が過ぎていて、すっかり忘れてました・・・💦

我が家の五月人形を飾りましたよ!!

端午の節句は奈良時代から続く古い行事。

武将にとって兜や鎧は身を守る大切な装備であったため、病気や怪我などの厄災から我が子を守り、力強く成長してくれるよう願いを込めて兜や五月人形を飾るようになっといわれています。

最近では省スペースに置けるコンパクトな兜飾り・五月人形が人気だそうです。

モダンでおしゃれ、かつコンパクトな飾りなら、リビングのちょっとした棚や玄関の雰囲気を壊すことなく飾ることができ、収納する際も場所をとらないので便利ですね。

兜の入った思い箱をよっこらしょと運ぶことなく飾れるのもいいですよね♪

ナチュラルなインテリアがお好きな人には木製の兜飾り、特に無垢材のものは温かみがあり、白木はかわいらしくブラウンはかっこいい印象になりますよ。

お話の中で「ここにはこれを置きたいんだよね~」とか、「これだけは以前のお家から持って行くよ」など楽しくお話しできたらと思います。

外出自粛制限の中ですが、お家で楽しむことを考えながらお家づくりにも夢を膨らませてみて下さいね。

弊社では外出がご不安な方のために、Webによるお打合せ・ご説明の環境も整えていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。