スタッフブログ

Blog

フォックスフェイス

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

この前実家に帰省したのですが、謎の植物が玄関前に鎮座しておりびっくりしました!

家に入るのを阻止するかのように置かれたこの植物…
写真では伝わり切らない存在感です。

皆さんこの植物知ってますか?

キツネに似ていることから「フォックスフェイス」、またはカナリアの黄色い羽を連想するためか「カナリアナス」と呼ばれるナス属の植物らしいです。

キツネ…キリンにも似ているような…?

毒を含むので食べることは出来ず、インテリアとして楽しむ植物です。

私の幼馴染のお父さんが育てたみたいです。
すごいですね~✨

もう少し小さかったら私の家にも欲しかったのですが、かなりの大きさだったので諦めました💦

記事カテゴリー