スタッフブログ

Blog

一坪って?

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは! M style home です。

土岐市近郊で新築住宅をお考えの皆様は営業マンから「この土地は〇坪です」など聞いたことありませんか?

又は、不動産情報で土地面積㎡や坪という単位を見ていると思います。

私学校で㎡は習いましたが、坪はあまり馴染みのない単位でした。

ではここで少し勉強です!

一坪は約3.3平方メートル(㎡)おおよそ畳2枚分の広さになります※地域によっては畳の大きさが違ってくるのでおおよそです。

では、物件資料などでも土地の広さを見ると〇平方メートル(㎡)と記載されているものを目にすると思います。では、これは何坪なの?という問題が出てきます。

その公式は、坪数=平方メートル(㎡)×0.3025

平方メートル(㎡)=坪数÷0.3025で求められます。

ご参考にして下さい!!

日々子供たちに「勉強は?」「覚えてないの?もう忘れちゃったの?」と言っているので、年々記憶力が劣ってきていますが母も少し勉強します

記事カテゴリー