スタッフブログ

Blog

おしゃれに置きたかった・・・

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホームの土本です。

一昨日のスタッフブログ「おしゃれに置きたい!!」に続きまして、本日は過去形で「おしゃれに置きたかった・・・」という寂し気なタイトル?

私が旅先で買い集めた戦利品☆(奇妙な物多々・・・)気に入って手に入れたのに飾り棚に窒息しそうに陳列されています。

アジアンチックな小物入れの群生地

香港民芸品の群生地

まるで骨董屋・・・

アジアの乗り物の群生地

勿体ぶって箱から出していない物も・・・

インドの神々の群生地

神々しい!!!というより

おどろおどろしい・・・

象の群生地(ほんの一部)

なぜかパンダやひっくり返ったカエルも混在

狭い場所に詰め込み過ぎ・物が多過ぎ・趣味趣向が偏りすぎ (笑)

いくらお気に入りな物でも、これじゃあ台無し 。

好きな物をピックアップして(欲張ってはダメですよ~)スッキリとセンス良く飾りたいですね!

例えばこんな場所があったら・・・

そしてこんなふうに・・・

こういった飾り棚を見たことありませんか? ニッチというものです。

ニッチとは? 
 壁面に凹んだスペースをつくり、その内部を収納や飾り棚として使うもの。

部屋側に出っ張らず、壁内部にスッキリと物を飾ることができるんです♫ニッチを設けて、お気に入りの雑貨や季節のアイテムを飾るなんて素敵ですよね!

お家をつくる時に、ニッチを取り入れるのも良いのではないでしょうか。

私の趣味趣向の偏ったコレクションも、ニッチに飾ったらサマになる逸品はあるかな・・・

記事カテゴリー