スタッフブログ

Blog

一生に一度の家づくり

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホームです。

わが家の洗面所スマートなデザインで気に入っているのですが、

「ホース付きだと便利だよね」と夫と話していて、実際に工務店にお願いしたつもりだったのですが、設置されたものにホースは付いていませんでした?

反省しているのは、具体的な機器は全部お任せしてしまったこと。決めることが沢山で途中から疲れてしまい、細部まで確認しなかったこと。自分たちで型番を調べて伝えれば、このようなことはなかったなと、、、

ホースがあればどれだけ掃除が楽だったかと(;´Д`)

洗面空間は広くしたい!掃除が簡単!節水にはこだわりたいなど

ここだけは外せない!!というこだわりポイントは口頭で伝えるだけでなく、図面に反映されているか確認することが大切だと実感しました。

家を建てるのは大変ですが、長く暮らすマイホームなので悔いが残らないよう家族や私たちとお話をしていいお家造りをしましょう。

もちろんご提案もさせていただきますよ。

記事カテゴリー