スタッフブログ

Blog

大豊作 ~冬瓜(とうがん)~

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

先日スタッフから「デカくなりすぎた冬瓜を貰ってほしい!!!」

「はいはい!ください!!!欲しいです!100円でも200円でも払うので(セコイ????)

ください!」ということで、タダでいただきました♪

見て下さい!この大きさ! ずっしり重く、形も個性的。

冬瓜を調理してあしかけウン十年。

史上最高の皮の硬さに悪戦苦闘・・・

スーパーではカットして売られていることが多い冬瓜。

断面はこんなふうなんです。色白☆

皮が厚い!!!

さばいてやったゼ!!!

【材料】

冬瓜・鶏肉・シーチキン・舞茸・長ネギ・・だし汁・つゆの素・あったらよかったな~柚????

料亭では、下の画像のようなお料理が出されています。↓ ↓ ↓

※これは私が調理したものではありません。

料亭のようなお上品さはないですが、美味しくできました\(^o^)/

記事カテゴリー