スタッフブログ

Blog

秘密基地

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

この木なにかわかりますか?

これはしいたけを育てる為の木で、これは原木栽培になります!(たぶん・・・)

じめじめしているこの季節、しいたけにとっては嬉しいですね♪

もうほとんど採ってからの写真しかないですが、子どもたちと一緒に取りに行くと「ひみつきち~✨」と言って大はじゃぎします(笑)

これくらいのサイズのしいたけが、ポコポコたくさん育って取るのが楽しいですよ

しいたけが苦手な方は多いと思いますが、我が家では 朴葉寿司、甘辛煮、肉詰めなど、気づけば大活躍のしいたけです!

記事カテゴリー