スタッフブログ

Blog

ひなまつり

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

本日は3月3日“ひな祭り”桃の節句ですね!

我が家の娘たちもお雛様は大好きで、喜んで飾りつけをしてくれました!

女の子を意識する日でもあるのか、いつもより少し、おしとやかになります( *´艸`)

ひな人形には、生まれた子どもがすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いが込められています。

ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますようにという、願いを込めて飾るらしいですよ。

「結婚」なんでパパ泣かせな?

なんにせよ、子供が健やかに育って欲しいです!

記事カテゴリー