スタッフブログ

Blog

檜-ひのき- 風呂

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホーム 早川です。

先日現場で土台に使った檜のチップを少し頂戴しまして我が家で檜風呂を試してみました。

ネットに入れてお風呂にIN!

お湯につかると香りが広がります~!

お風呂に浮遊物が・・・

個人の感想としては檜の量が少なかったので、もう少し量を増やして匂いを楽しみたかったです。ヒノキを持ちながらクンクンしていました

でも、やっぱり木の匂いって癒されますね~

ひのきのさわやかな香りの正体は 「フィトンチッド」という成分。
自律神経を安定させ、集中力を高める効果があるといわれています。

ぜひ皆さんにもこの香りを届けたいな~。来場のプレゼントに匂い袋作ろうかなぁ(*’▽’)

どなたか欲しい方みえますか?

記事カテゴリー