スタッフブログ

Blog

大人の階段#年長

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです 。

子供の成長は、早いものです。

日々色々なことに驚かされます。(いい意味でも、悪い意味でも。。。)笑

先日「お母さん、歯が変っ!」と6歳の息子が口を開けて近づいてきました。

ついに、抜けるのかな?と思ったら・・・

な、なんと!グラグラもしてないのに下の前歯のすぐ後ろから永久歯が生え始めているではありませんか!!Σ(゚Д゚)ウソッ!!

こんなことあるのか?と不安に思い、歯医者さんに行きましたが、どうやらよくあることのようで、1ヶ月の間に抜けなかったら、抜歯しようか。と言われたので、何とか抜けるように1ヶ月頑張ることにしました。

抜けてしまえば、舌で押して前に出てくるという謎の説明を受けましたが、そんなことできるなんて、人体の不思議~

1か月後・・・

痛いのが嫌すぎて、後ろ向きに乗車(笑) 行きたくないアピール

母に連行されて、結局抜歯になりました。。。

痛みに耐えて、ひとつ大人の階段を上った我が子でした。

が!また新たにその隣の前歯も同じ状態になっている今日この頃です。

今度は自然に抜けますように・・・☆

記事カテゴリー