スタッフブログ

Blog

麹生活#瑞浪市

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです

先日、知り合いの麹作り教室に行ってきました。

いろいろな種類の麹があり、私は「玉ねぎ麹」と「甘麹」を選んで、作ってきました。

他には、塩麹、醬油麹など・・・

麹は体にいいと、ざっくりの知識しかないのですが(^_^;)ハハハ

料理の幅も広がります。

自家製のドレッシングや、野菜スープとして使ったり、旨味がアップする~と私は思いますが・・・(笑)

ネットで検索すれば、作り方も簡単なので、自分でも作れます。

毎日混ぜながら、1週間寝かせれば出来上がり!

成功してるのか失敗なのかは・・・謎ですが。

自分が口にするものを自分で作るのは、とても良いことじゃないかなと思ってます。

皆さんも是非、作ってみてください!

記事カテゴリー