スタッフブログ

Blog

入学準備

スタッフブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

春から息子が小学生になります!

最近は入学準備にいそしんでいる私ですが、とにかく大変((+_+))

筆箱、鉛筆、下敷き…買うものもたくさんありますが、なにより大変なのがすべてに記名すること

先輩ママさんから聞いていたけれど、算数セットのすべてに記名は地獄です!

ネットでシールを注文してそちらを貼るだけ!といっても、おはじき一つ一つに小さなシールを一個ずつ一個ずつ貼る作業が辛い( ;∀;)ピンセットもついてきたので、それで一枚一枚はがして貼ってはがして貼って・・・細かい作業が好きな私でもこれは疲れました

今日は小学校への道のりをパパと一緒に練習してみました。帰宅して一言「余裕だったよ~(*^^)v」

今度はランドセルの中に何か重しを入れて背負わせてもう一度練習せねばと画策しております(*’ω’*)

小学生になってしまえばなるようにしかならん!と思ってはいるのですが小学生になったら、小学生になるまでに、と最近は口うるさく言ってしまいます。プレッシャーにならない程度にしなければと反省しつつ、また明日もガミガミ母さんです。

記事カテゴリー