スタッフブログ

Blog

モデルハウス~造作~

現場ブログ

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!

今日は大工さんの丁寧な作業をご紹介。

階段横のRの壁と洗面の入り口のRの垂れ壁です。

垂れ壁とは文字の通り天井から垂れ下がった壁のことです?

コレかわいいんですよね~!

一気におうちがカフェ風になりませんか?

最近は垂れ壁もRだけでなく、三角も流行っていますね△

玄関の棚もこんな風に角を削ってあります。

この角も削ってあります。

お料理で言う面取りですね?少しのことだけど、この作業をすることで、塗壁やクロスの仕上げがきれいにできます。後々剥がれも少ないのです。

こういった作業を怠らない!そんな大工さんに頭が上がりませんね。

住まわれる方への優しさ、思いやりが溢れています。

記事カテゴリー