スタッフブログ

Blog

№134希望の土地と出会うために。

コラム

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

新築住宅、注文住宅をお探しの皆様。

将来的に住宅の購入を考えられている方は、いつかは新築に住みたいけれど資金が不安・・・

新築住宅と中古住宅ってどちらが良いの?

いつかは欲しいけれど、住宅を買うタイミングっていつ?

そもそも何から始めればいいのか分からない・・・

など、不安や疑問がたくさんあるかと思います。

新築住宅、注文住宅をお考えの方は、ほとんどの方が賃貸にお住まいかと思いますが、賃貸に住まわれている約9割の方が、いつかは新築住宅、注文住宅に住みたいと考えられております。

この9割は、建てた方ではなく、建てたい方です。

中には、いつのタイミングが良いか見計らっている方もいらっしゃいます。

一言でタイミングといっても、非常に難しいですよね。

中には、何年も見付けられない状況に陥ってしまった方も多いです。

たくさんの理想や希望条件を、重視してしまい、結局は見つからなくなってしまいます。

家づくりを進めていくと様々な要望が出てきて迷うことがあります。

家づくりで迷った時は、例えば何のため、誰のためにマイホームが欲しいのか、新築住宅、注文住宅を建てたいのかと考える必要があります。

ただ全ての理想を叶えようとすると、資金が見合わなくなる可能性もあります。

ですので、家づくりで大切にすることは、

家づくりに対しての価値観を家族で話し合うこと。

また、無理のない資金計画を立てること。

そして、私たちのような住宅の専門家を味方にして下さい。

新築住宅、注文住宅に多く関わっている住宅営業は、様々な土地の情報を把握しておりますし、土地が見つからない時の様々な方法を知っています。

中にはご自分で土地を調べて建てようとお考えの方も多いですが、それには大変な時間と労力が必要です。

お仕事をしながら、家事をしながら、子育てをしながら、土地探しをご自分でされるには、とても大変かと思いますので、詳しい知識を持った者と一緒にされることをオススメしております。

そして内覧会に行きましょう。

実際の建物を見て、体感することでグッとイメージがつきやすくなります。

今、新築住宅、注文住宅をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ行動してみてください!

記事カテゴリー