スタッフブログ

Blog

№132お子様がのびのびと暮らせる家にするために

コラム

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

新築住宅、注文住宅をほしいと思っている皆様、マイホーム、新築住宅を考えられるきっかけはどのようなことでしょうか。

多くの方が、新築住宅の購入するきっかけにお子さんが生まれる、生まれたということがあると思います。

そういったお客様は、ご要望として、お子様がのびのび暮らせる家、子育てがしやすい家ということをよくお伺いします。

そこで、今回は子育てのしやすい家について考えていきたいと思います。

例えば、『収納スペース』。

お子様が成長されると、学校や習い事などの学用品が増えていきます。

ご夫婦だけで暮らしているときよりも、多くの収納スペースがあるととても便利です。

先のことを考えて、収納を多めに作っておくと良いと思います。

『リビング空間』の使い方。

お子様が小さくてまだ目が離せない、そんなママが大半かとは思いますが、家事などで日々忙しくされていて、小さいお子様とゆっくり遊ぶ時間もなかなか作ることができない方も多いと思います。

例えば、キッチンなどから見える位置に、お子様が遊べるスペースなどを設け、リビングは広めにしておくことで、お悩みも解消されるのではないでしょうか。

お子様もママが見えるところにいると安心ですし、もし何かあった場合にも、近くで遊んでいればすぐに対応ができますね。

新築住宅、注文住宅のマイホームを、家事のしやすい家にすることでお子様がのびのびと生活でき、家族がいつも笑顔でいられる時間が増えていくと思います。

毎日の家事がやりにくかったり、住んでいるお家に不満があると、どうしても、困ったり悩んだりしてしまいます。

主婦の皆様にとっては、水回りの使い勝手や環境など、家事動線を意識した家づくりをしてみましょう。

エムスタイルホームでは、家事が楽になる動線の間取りをご紹介いたします。

ぜひお気軽に足をお運びください。

記事カテゴリー