完成見学会 IN 下石陶史台

大変多くの皆様にご来場予約を頂戴しましたので、新規予約を終了させて頂きました。

ありがとうございました!

三角屋根の白いお家が完成しました!

≪11/27(土)・28(日)≫

土岐市下石陶史台完成見学会開催!

開催日/2021年11月27日(土)・28日(日)

時間/①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④15:00~

会場/土岐市下石陶史台

「ただいまが待ち遠しくなる家」

無垢の床材を使った広々リビングが気持ちいい家

2WAY玄関

家事らく導線

たっぷり収納

など、見どころ満載!

ぜひ体感しに来てください。

こちらの見学会はお施主様のお家をお借りして行う2日間限定のイベントとなります。

そのためご参加いただく方は、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、及びその周辺地域でマイホームの建設をご予定していらっしゃる方に限定させて頂きます。

「2日間の限定開催」

エムスタイルホームらしい三角屋根の白いお家の完成です。

無垢材をふんだんに使い経年変化を楽しむこと、ただいまが待ち遠しくなる家の完成です。

玄関を入ってすぐに手を洗えるただいま動線

土間収納・ファミリークローゼット・パントリーと奥様が憧れる収納をすべて取り入れた間取り

こだわりがたくさん詰まったお家を是非この機会にご家族皆様でご体感ください。

ご来場特典:WEBからの事前予約をされた方にスターバックスで使えるギフトカード2,000円分プレゼント!

開催場所:土岐市下石陶史台 詳細住所はご予約いただいた方のみにご連絡いたします。

エムスタイルホームでは新型コロナウイルス感染症の予防・拡散防止のためお客様と従業員の安全を考慮し、見学会イベント会場において、ソーシャルディスタンスを保持し、混雑しないよう細心の配慮をしております。

ご参加のお客様はマスク着用でご来場いただき、手指消毒のご協力をお願いいたします。

予約フォーム

    第1希望日(必須)
    11月27日(土)11月28日(日)
    第1希望時間(必須)
    第2希望日
    11月27日(土)11月28日(日)
    第2希望時間
    第3希望日
    11月27日(土)11月28日(日)
    第3希望時間
    お名前 (必須)
    代表者様の年齢 (必須)
    電話番号 (必須)
    メールアドレス (必須)
    参加人数 (必須)
    大人:人 子ども:
    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地
    マンションなど
    ご質問等

    №56.家を建てる前にイメージをして自分自身を知りましょう!

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    新築住宅を考えている皆さん。

    家を建てる前には自分自身を知り、イメージを持つことがとっても大切です。

    ただ漠然と「新築住宅を建てたい」ではなく、実際に生活していく場合のことをイメージして検討した方がより具体的になります。

    子育てを優先したいとか、温かいか家が良いとか、無理のないローン返済をしたいとか・・・、皆さん夢や希望はいろいろあると思います。

    もし、最初から軽自動車が欲しいと思っていたら、ワンボックスやセダンなどの他の車は見に行かないですよね?

    例えば車を購入するとしましょう。

    ただ単に車といってもたくさんの車種があります。

    軽自動車やワンボックス、セダンにハイブリッドカー等。

    でも、新築住宅を検討する場合はなかなかそのようにはなりにくく、たくさんのハウスメーカーや工務店などを比較検討してしまいがちです。

    たくさんの会社を見てしまうと、どこがどのようなテイストの建物を建てているのか、どこが何を売りにしているのかが分からなくなってしまったりします。

    また、おしゃれな建物をたくさん見ていくうちに

    「あそこにあれが欲しい!」

    「ここをこうしたい!」など、

    どんどん希望が膨らんでしまい、追加工事などで建物価格が予算より高くついてしまうなどというデメリットもあります。

    ですから自分の建てたい建物の系統や希望をまとめて、その系統や希望に近い会社に絞ることが大切です。

    住宅会社にもそれぞれ個性があるものです。

    その個性と、自分の生活イメージとを比較して、理想の住宅会社を探してみてくださいね。

    秋、み~つけた

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    モデルハウスの芝生の中に、なにやら白いものを発見しました。

    コルフボール程の大きさの白い丸いものが2つ並んでいます!
    そっと引っこ抜いてみると・・・『きのこ』でした!

    10月に入ったというのに、昼間は真夏日が続いていましたね。中旬からは寒くなり秋らしくなってきました。

    もう冬は近くに来てますよ。

    朝・晩はグッと冷えるので、みなさまお体にきをつけてくださいね。

    K様邸~モールテックス~

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
    自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    K様邸ではモールテックスという内装材を使っております。最近流行っていますね~!!

    インスタグラムで検索すると5.3万件ものハッシュタグで投稿されています!

    玄関に手洗いを造作したので、そちらにモールテックスを採用✨タイルとの相性もいいですね~

    キッチンや洗面などの水回りに良く採用されていましたが、最近では家具にもよくみられます。

    モールテックスとはベルギーのBEAL社が開発した薄塗りの左官材のことを示しています。

    柔軟性があるのでモールテックス自体は割れたりしません。もし割れたりすることがあるとすれば、それは下地自体が割れたり伸縮したということです。また、防水性、通気性にも優れているのも大きな特徴です。

    色も64色から選べるので、お家の雰囲気に合わせて選ぶことが可能です♬

    お家がグっとおしゃれになりますよ~!

    エムスタイルホームではモールテックスはオプションとなってしまいますが、対応しておりますので、是非ご相談くださいね!

    №55.子育て家族が持ち家に住むメリット

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    新築住宅をお考えの皆さん!

    今回は多くの方が気になっている持ち家に住むメリットを考えていきます。

    ●お庭でレジャーができる

    お庭付きの持ち家なら、お友達を呼んでBBQをしたり、夏にはプールを出して遊んだりすることができます。お庭のあるお家であれば、自分の好きな植物を育ててみたり、ベランダよりも大きな規模の家庭菜園なども楽しめますね!

    ●お子様のイタズラも大丈夫

    小さなお子様ですと、お部屋のいろいろなところに落書きをしてしまったり、おもちゃを投げてしまったりして壁や床を傷つけてしまうこともありますよね。

    そんな時に賃貸住宅とは違い、弁償の必要がないため、心にゆとりを持って子育てに取り組めます。

    ●子育て世代向けの間取りを考えられる

    リビングにスタディーコーナーを設けて子供が勉強する際に目が届くように設計をお願いすることもできます。

    ●物音や泣き声を気にしなくて良い

    子育て家族にとって一番のメリットと言えるかもしれません。

    新築一戸建てに住めば、お子様が家を走り回ったり、夜泣きでなかなか泣き止まなくても近隣を気にせずに生活することが出来ます!

    いかかでしょうか。

    持ち家に住めば、万が一借り主が亡くなってしまった場合にもお家を家族に残すことができる保険もあります。

    子育て家族にとってはそれだけでも大きなメリットと言えるでしょう。

    新築住宅に買うか、賃貸に住み続けるか考えている皆さんは、今後の生活もふまえて一度家族会議をしてみても良いでしょう。

    スマホの中身みたことありますか?

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
    自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームの土屋です。

    私が6年、その後娘が自宅のWi-Fi下のみで1年半使用したスマホがこちら↓↓↓

    充電を挿しっぱなしでしか使えないとか、不便なことが多々ありましたが、とうとう寿命を迎えました。

    画面が浮いてても操作可能!?!?!?!?

    画面を戻せば普通に・・・

    家電量販店に行ったら期間限定キャンペーン中!!!ここは新規購入のチャンス!ということで、新しいものに替えました。

    長きに渡ってご苦労様でした(^^)/これだけ使えばスマホも本望でしょう!

    A様邸 ~ショールームツアー PART①~

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    お家を作るうえで、テンションが上がるのがショールームツアーです(^^)/

    この日、A様とタカラショールームへ伺いました。

    洗面化粧台
    キッチン

    詳しく機能や使い方を説明していただきました。

    それぞれの機能、使い勝手を見比べ「これだ!!」と思える

    自分に合った住設をお選びいただきました。

    どんどん夢が現実に向かって進んでいきますよ(o^―^o)ニコ

    次回はお風呂とトイレです!

    ワクワクがとまりませんね(*^_^*)

    №54.デメリットをメリットに!【旗竿地(旗状地)】について

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    新築住宅を検討されている皆様は、「旗竿地(旗状地)」という土地の形を表す言葉をご存知でしょうか。

    「旗竿地(旗状地)」とは・・・敷地の間口が狭く、その奥に住宅のスペースが設けられている土地の事です。

    上から見ると旗のついた竿のような形状をしていることから、旗竿地と呼ばれています。

    不動産情報を見ている方はご覧になってこともあるかと思います。間口が狭く奥行の長い土地は「旗竿地」にしないと分割不可能になる土地も多いのが現状です。

    住宅を建築する場所が必然的に周囲を他の家に囲まれた奥まった場所になりますから、日当たりや近隣の家とのプライバシーの兼ね合いであまり人気のある土地とは言えないのですが、実はこの「旗状地」にも大きなメリットあります。

    土地価格が安い

    「旗竿地(旗状地)」を検討するにあたり一番のメリットだと思われます。

    ご希望のエリアが大変人気のある品薄の場所でも旗竿地の場合は、面積の割に比較的安価で購入できるのです。

    住みやすい市街地に、比較的安い価格で土地を購入できることは、旗竿地のメリットといえるでしょう。

    玄関を出て目の前が道路ではない

    旗竿地の住宅は、道路から引っ込んだ場所にあるため、自動車が突然飛び出してくる心配がありません。そんたまえ、小さなお子様がいるご家族向きの住宅といえます。

    玄関の目の前が道路だと、お子様が不用意に道路に飛び出す心配があります。

    小さなお子様が安全に生活できる環境も、旗竿地に住宅を建てるメリットです。

    小さなお子様が安全に生活できる環境も、旗竿地に住宅を建てるメリットです。

    周りから見えないので、プライバシーの確保ができる

    道を歩いている人から家の中が見えにくいため、知らない人に家を覗かれるという心配がありません。

    また、設計段階で周辺の家と窓の位置をずらしたりすりガラスを採用するなどの対策をとることで、外からの視線をほとんど感じない新築住宅を作ることができます。

    いかがでしょうか。

    「旗竿地(旗状地)」でも工夫次第で住みやすい理想のマイホームをつくることは可能です。

    「旗竿地(旗状地)」の通路の広さによっては、工事がしにくかったり、自家用車の車種によっては駐車がしにくいということがあるかもしれませんから、気になる土地があるお客様は、ぜひご相談ください。

    畑のバトル

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    最近、スタッフブログにあがった『大豊作 ~冬瓜(とうがん)~』

    まだまだ畑ネタありますよ~!と、言うことで

    家の畑で密かに行われていた野菜同士のバトルを書こうかと思います(笑)

    今年は「かぼちゃ」も「冬瓜」も植えていませんでしたが、なぜだか勝手に生えて育っていったこの子たち・・・

    家の畑の片隅で、わさわさと大きく広がって密かにバトルが行われていました!

    その結果・・・

    どちらもすくすく成長してくれました~✨

    どちらも負けず嫌いで、どちらもめちゃくちゃ皮が固かった・・・

    N様邸~外壁工事~

    多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは!
    自然素材の注文住宅を手がけているエムスタイルホームです。

    N様邸の外壁工事です。

    N様が選ばれたのはサイディングです。

    サイディングは、デザインが豊富で自分の好みの色、柄を見つけることができます。

    性能的にも防火性・遮音性といった優れた部分もあります。

    メーカーによりますが、今は太陽光による劣化を防ぐコーティングや、雨で汚れを落とすコーティング、色褪せ、日焼けを防ぐコーティングなど様々な工夫がなされていて、メンテナンスが楽な素材です。

    白い外壁が一面貼られ、家の雰囲気が見えてきますね。