はじめまして

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホームです。

はじめまして、早川です!

1月に入社したばかりですがよろしくお願いいたします。

毎日PCとにらめっこと思いきや、、、先週は外へ勉強に行かせてもらう

機会もありました。

詳しくはまた次のブログにて。

まずは初ブログですので自己紹介を少ししたいと思います。

出身はお隣の多治見市です。

現在ヤンチャ世代2人の母親で毎日奮闘中です((+_+))

→富士山を眺める2人

実は家を建てたばかり、M style homeとの出会いもご縁かなと思っています!!

まだ慣れないことばかりで周りにご迷惑をかけてしまいますが、お客様に「妻目線」「母親目線」で寄り添うことのできるアドバイザーを目指し、 日々頑張っていきます。

よろしくお願いします。

この目で確かめる!!!

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホーム 土本です。

世の中は新型コロナウィルスの話題でもちきりですね・・・。みるみるうちに感染が広がっています。怖い・・・

話は変わりまして~

1月某日、ショールーム見学に行ってきました。

キッチン、洗面台、お風呂、トイレ等々の住設関係・・・カタログだけでは細部まではわかりません。見て👀、触って✋、引いて、押して、開けて、閉めたりして体感してきました。そして確かめてきましたよ!オンナの厳しい目で!!!!!

日ごろの生活でふと、こんなことを思うことはありませんか?

  • キッチンの換気扇の掃除がものすごくストレス➘➘➘ 見て見ぬふりをしたい・・・お金があったならば、お掃除〇〇や〇〇キンに委ねたい
  • 洗面台に落ちたご主人のヒゲ・・・黒ゴマがふってあるかのようなヒゲ・・・ゾッとする➘➘➘
  • トイレの縁の汚れ、掃除しにくい!    
  • お風呂の排水溝の髪の毛・・・絡みついて触りたくない➘➘➘
  • お風呂のふたのカビを見て、思わず浴室で息を止めた

大きなことから小さいことまで、挙げたらきりがありません。

日々、家のいろいろなことを担っている奥さま方 

仕事を持って家事もこなしている奥さま

子育て真っ最中で大忙しの奥さま

毎日、家のいろいろなことを担ってる奥さま

出来ることなら少しでも家事を楽にしたいですよね。

こんな洗面台なら、水を流せばヒゲもさっと流れる☆

毛がボール状になって、ポイと捨てられる☆

油性マジックもらくらく落とせる☆

私たち女性スタッフは、奥さま目線に立って住宅設備を選んでいます

住宅設備は度々、リニューアルしたりモデルチェンジをします。標準仕様の細部を勉強したり、時には見直しをしたりしています。

建築途中の見学会(終了)

納得して家を建てるために、まずは建物の構造を見てみませんか?

柱や梁が太いか しっかりしているか触ってみたり

現場が汚れていないかチェックしてみたり

木のにおいを実際に感じてみたり

職人さんの人柄をじーっと見てみたり

お家の中身ってどうなってるの?そんな疑問を体感して解決!

M style homeのつくる家は日本の厳しい耐震基準で最高峰の耐震等級3が全棟標準です。

集成材を使わず、無垢の柱・梁をつかっているところ

地震に耐えられる金具に注目してみてください。

完全予約制ですので是非この機会にご参加ください!!

※好評につき27日(土)の見学会は定員に達しましたので、受付を終了とさせて頂きます。

【開催日時】6月27日(土)、6月28日(日)

申し込みフォーム

希望日(必須)
6月28日(日)
※好評につき27日(土)の見学会は定員に達しましたので、受付を終了とさせて頂きます。
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
郵便番号
都道府県
市区町村
地域
マンションなど
ご質問等

整理収納アドバイザー

多治見市・土岐市・瑞浪市・恵那市で自然素材の注文住宅を手がけている
エムスタイルホーム 古田です。

いつもインスタグラム、Facebookを更新しておりますが、今日はブログということで長い文章を書くのに頭を抱えてしまい、なかなか更新できませんでした(+o+)

そんな私ですが、お正月休みの間に、こんなものを作ってみました。

私は日用品や食品をストックする癖があるのですが、ストックを買い過ぎて収納がいっぱいになってしまうことを防ぐために在庫管理表を作りました⭐

全て100円均一で買ってきたもので作れます!

ホワイトボードにテプラなどで作ったシールを張ったマグネットを作り、ストックあり・ストックなし・買う という欄を設けてストックが無くなったものは、「買う」にマグネットを動かし、買い物に行くときはこのホワイトボードをスマホでパシャっと写真を撮って出かけるだけで、買い忘れも無くなり、さらには重複して買ってしまい収納に困るなんてことも避けられます。

主人に買い物を頼む時もいちいちメモを書かずにお願いできます( *´艸`)

実はわたくし11月に整理収納アドバイザー2級を取得いたしました👏

この資格では、基本的な整理の考え方、具体的な整理の方法、実践的な収納のコツを学びました。

モノが捨てられない… いつも探し物ばかりしている… 整理整頓や収納が苦手…そんなお客様のお力に少しでも役に立ちたい思っています!

整理収納アドバイザーの資格は他のスタッフも取得しています。私たちスタッフは、間取りを作る時からどこに何を収納するのか、こんな奥行きの収納にはこういう収納グッズを使って収納したらどうか💡など女性目線で考え、お客様に寄り添った家づくりをします。ぜひ一緒に暮らしやすい間取り考えませんか?

エムスタイルホームのおうちづくり相談会(終了)

はじめてのお家づくり

でも・・・

何から始めたらいいのかわからない・・・

☑ 住宅ローンってどうやって組むの?
☑ 自分たちの無理のない返済額っていくらなんだろ・・・
☑ 家を買うために、生活を切り詰めたくない!!!
☑ 「自然素材を使った家」ってどんな家?
☑ アパートと自宅購入だと、どっちがいいのかな? 
☑ 土地を持ってないんだけど、家を建てたい      etc・・・

お家づくりでは「資金のこと」「土地のこと」「建て時のこと」など・・・いろんな不安をお持ちの方が多いのでは?

この相談会では、お家づくりをするうえで、知っておかなければならないポイントをわかりやすくお伝えします。

お悩み解決のきっかけに、お気軽にご来場くださいね♫

参加費無料(要予約)
場所美濃冷暖株式会社 セミナールーム
(カーナビの電話番号検索は 0572-55-5352 で検索)
 
 *キッズスペースがございます。
 女性スタッフがお子様と遊んでいますので、お子様連れでお越しください。
駐車場あり
参加特典お車代としてQUOカードプレゼント

参加申し込みフォーム

このイベントは終了いたしました