お伊勢さん参拝

今年も早いもので師走となりましたねー

社長の土本です。

今年もいろんな出来事がありましたが、その大きな出来事の中の一つが、新天皇のご即位と、それに伴う「令和」への改元であったことは間違いないところでしょう。

新天皇のご即位に伴う10月の即位礼正殿の儀、11月の祝賀御列の儀など一連の儀式行事も滞りなく無事終了し、天皇皇后両陛下は11月21・22日には伊勢神宮をご参拝なさいましたね。

私も伊勢神宮内宮を参拝する機会がありましたので、アップいたします。

内宮入口には、「令和」祈りの記帳所が設置されていましたので、私も行列に並び記帳させて頂きました。

それでは、参拝とまいりましょう。

五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。ここはG7伊勢志摩サミットの時に、各国首脳も歩いて渡っていましたね

中ほどへ進むと、森の中で森林浴をしているような清々しさを感じます。この秋の集中豪雨のせいで、五十鈴川の水量も普段より多いようでした。

パワー

1時間ほどかけて全てのお宮をお参りしてきました。グルっと回って強く感じたのが、「『木』は良いなぁ!」ってことです。我々を癒すなにか大きなチカラを持っていると改めて感じました。

お伊勢さんの建築物は、すべてヒノキ材で造られています。

私どもM style homeの家も、柱・土台は全てヒノキを使っています。また、部屋内の床や壁にも、ヒノキ材をお好きなだけ貼って頂けます。

伊勢神宮の気持ちよさをM style homeの家で感じてください!!

第3回 増税後のおトクな家づくりセミナー(終了)

これからマイホームを建てる子育て世代のための勉強会✐【完全予約制・限定4組様】(終了しました)

☆前日までにご予約いただければ『クオカード 1000円分』プレゼント!
☑住宅ローンはいくらまで借りれるの?
☑クレジットカードの返済が遅れたことがあるんだけど・・・
☑リボ払いを利用してるけど・・・
☑住宅ローンのために生活を切り詰めたくない!
☑子どもがのびのび育つ家ってどんな家ってどんな家?

住宅ローンや資金のお話に加えて、子どものための家づくりのコツ・家を建てる際に気をつけるべきポイントなど…家づくりをする上で絶対に知っておかねばならないポイントをギュッと詰め込みました!

さらに♫

消費税増税に伴う住宅取得支援策「贈与税非課税額の拡大措置」や「次世代住宅ポイント制度」は2020年3月末までの契約が条件となっています。

知らなきゃ損!そんなおトクなお話もさせていただきます。

参加費無料(要予約)
場所美濃冷暖株式会社 セミナールーム
(カーナビの電話番号検索は 0572-55-5352 で検索)
 
 *キッズスペースがございます。
 女性スタッフがお子様と遊んでいますので、お子様連れでお越しください。
駐車場あり
参加特典お車代としてQUOカードプレゼント

☆前日までにご予約いただければクオカード1組様1000円分プレゼント!

※このイベントは終了いたしました。

ひなびた温泉に行ってきました♨

寒くなってきましたね。温泉が恋しい季節となりました。ひなびた温泉好きの土本です。

先日、長野県の戸倉上山田温泉に行ってきました。長野には有名な温泉郷は数々ありますが、ここは敢えてひなびた温泉郷、ひなびたレトロなお宿をチョイス!

ホテル・・・???でもこの雰囲気たまりません!!!

タイムスリップしたようです。

石畳の廊下。この時期はちょっと寒いわ~~~

24時間入浴可能な温泉♨

宿の了承を得て撮影📷。

お湯につかりながら、タイル絵を見るとなんだか癒されます。

こんな懐かしいものがありました!!!

ヤングの方々は知らないかもしれませんが、一世を風靡したぶら下がり健康機。そしてマッサージチェア。

懐かしのジュークボックス♫これもヤングの方々はご存じないかもしれませんね。硬貨を入れるとセットされているレコードの中から好きな曲を選曲できてミュージックスタート!!!(残念ながら使用不可でした)

なかなかの古さの歌謡曲・・・

お部屋の電話です。懐かしすぎるぅぅぅ。

ここは洗面所もトイレも共同です。トイレは和便器がほとんど。でも時代の流れですね!1つはウォシュレットでした。

共同の洗面所はタイル張り。今ではこんなレトロなタイルはなかなかお目にかかれない。

因みに弊社ではこんなおしゃれな一部タイル張りの洗面所を提供しています☆

タイルはレトロな雰囲気、スタイリッシュな雰囲気を兼ね添えています。

この温泉郷には射的屋が4店舗ありました。(何れも同じ系列店)味のあるお喋り好きのおじさんおにいさんのお店でトライ。

おにいさん・・・頼むから射的に集中してるときは話しかけないでおくれ・・・

翌日、立ち寄った公衆浴場。地元の方が気軽に話しかけてくれます。

ここで目にするもの・触れるものは、便利さになれてしまった私には不便に感じることも多々ありますが、どこか懐かく心がほっこりします。

「故きを温ねて新しきを知る」という感じでしょうか。

休日を、タイムスリップしたような温泉郷で心と体をリフレッシュしてきました。

ご好評につき 第2回 増税後のおトクな家づくりセミナー(終了)

おかげさまをもちまして、こちらのイベントはお申込みを締め切らせていただきました。

マイホームを建てたい子育て世代に、家づくりをする上で知っておいてほしいポイントを教えます!【完全予約制・6組様限定】

家づくりにとって間取り・外観・仕様は大事ですが、最も注意しなければならないことは「お金」の話です。この話を抜きには家づくりを進めることはできません。

M style homeの勉強会はこんな方にオススメです ✐

  • 住宅ローンが借りられるか心配なんだけど・・・
  • 今の給料でいくらまでお金は借りられるんだろう?
  • 車のローンが残ってるけど・・・
  • クレジットカードの支払いが遅れたことがある
  • 増税したけど、住宅購入でなにか支援策はないのかな?

などなど・・・そんな不安にお答えします。

大きなお金が必要となる家づくり。失敗したくない家づくり。お客様にとって役に立つオトクな情報をお届けします!

しっかり聞いてほしいから『完全予約制・6組様限定』です。

参加費無料(要予約)
場所美濃冷暖株式会社 セミナールーム
(カーナビの電話番号検索は 0572-55-5352 で検索)
 
 *キッズスペースがございます。
 女性スタッフがお子様と遊んでいますので、お子様連れでお越しください。
駐車場あり
参加特典お車代としてQUOカードプレゼント

☆前日までにご予約いただいたお客様にはクオカード1000円分プレゼント!

参加申込フォーム

希望日(必須)
希望時間(必須)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
郵便番号
都道府県
市区町村
地域
マンションなど
ご質問等

お電話での参加予約も受け付けております。

受付時間/9:00~18:00
定休日/年中無休(お盆・お正月を除く)

台風15号による瓦の飛散状況を視察してきました

社長の土本です。

今年は関東地方を中心に、台風による災害が多発してしまいました。被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

先月の台風15号による鉄塔や電信柱までがなぎ倒される千葉県の被災状況には驚愕しました。

建築に携わる者としては、とりわけ住宅の屋根材、特に瓦の飛散状況に危機感を持ち、台風が通過しておおよそ2週間が経った10月1日に、私もマイカーで千葉県の被災地入りしました。

訪れたのは千葉県南部の鋸南町。

普段はのんびりとした漁港と思われるその町は、屋根上のブルーシートが目立つ、想像を絶する状況になっていました。

その膨大なブルーシートの数と比較して、晴天にも関わらず屋根の修復工事を行っている家はほんの数件しか見られず、この先の長い復興までの期間を思うと、沈痛たる思いになりました。

街の中をぐるぐる歩いていると、ブルーシートがかかった損傷の激しい家に囲まれていても、全く損傷が無い家もあるのが目に留まりました。

築年数の古い家は、昔の屋根の施工方法(瓦を載せていくだけ)だった為、残念ながら今回損傷してしまっているものが多く、一方で築年数の新しい家は、瓦を釘で止める現在の工法に変わっていたと想像され、かなりの割合で無事な家が多いようでした。しかしながら、必ずしも新しい家がすべて無事であったとも言い切れないのも事実です。

今回の視察では、屋根の台風対策、特に強風飛散防止対策については、屋根材料を気にするより、「確実な施工を徹底する!」ことが一番大事だと感じました。

逆に言えば、現在の屋根の標準施工手順を順守すれば、今回の台風15号のような未曾有の強風に襲われたとしても、屋根はビクともしないと言うことです!

M style homeでは、今回の台風被害を教訓に、職人さんたちに施工手順の確実な実行を徹底すると共に、スタッフによる万全の検査体制で臨むことで、お客様の家が雨ざらしになることを必ず防ぐと誓いながら帰路につきました。

増税後の今だから!おトクな家づくりセミナー【予約制】(終了)

おかげさまを持ちまして、こちらのイベントは定員に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

これからマイホームを建てる「子育て世代」のための勉強会✐を開催します!!

こんな方にオススメのセミナーです♫

  • 住宅ローンが借りれるか不安・・・
  • 今の家賃と住宅ローンどっちがお得か知りたい!
  • いきなり銀行へ行ってもいいの?
  • 車のローンが残ってるけど・・・
  • クレジットカードの支払いが遅れたことがあるんだけど・・・
  • 増税したけど・・・住宅購入でなにか支援策とかないのかな?

などなど・・・そんな不安にお答えします。

大きなお金が必要となる家づくり。さらに消費税が増税となりました😅お客様にとって役に立つ、おトクな情報をお届けします!

キッズスペースがあります。女性スタッフがお子様と遊んでいますので、お子様連れでも安心してご参加くださいね。

日時2019年10月19日(土)
時間1部 10:00~ 2部 14:00~ 3部 13:00~ 
 *セミナーは90分程度の内容です。各部内容は同一です。
 *ご予約は先着順となっております。
参加費無料(要予約)
場所美濃冷暖株式会社 セミナールーム
 *キッズスペースあり
駐車場あり
特典★前日までにご予約いただいたお客様には、1組様1000円分のQUOカードプレゼント!

参加申込フォーム

希望日(必須)
希望時間(必須)
お名前 (必須)
電話番号 (必須)
メールアドレス (必須)
郵便番号
都道府県
市区町村
地域
マンションなど
ご質問等

お電話での参加予約も受け付けております。

受付時間/9:00~18:00
定休日/年中無休(お盆・お正月を除く)

DVDを買いました‼

こんにちは。アニヲタ一歩手前の伊藤です。

今日発売の「名探偵コナン 紺青の拳」のDVDを予約していましたので、昨日仕事帰りの買ってきました(*^-^*)

ソース画像を表示

もう20年ぐらい名探偵コナンのファンをしています。

今回初の海外が舞台でしたが、やっぱり何回見ても新一は

かっこよかったです♡

推理シーンもアクションシーンもテンションがあがりますね~

趣味の時間を満喫でき幸せな時間でした💕

来年も映画がありますし、漫画もまだまだ続きますので、

これからもファンであり続け名探偵コナンを応援し続けます✨

来月にはディズニーに行ってきますし🚘

12月には「コードギアス 復活のルルーシュ」の映画のDVDが発売されます❕

まだまだ趣味を満喫して頑張っていきます(●^o^●)

犬祭土岐 ご来場ありがとうございました🐶

9月21日 犬祭土岐 たくさんの皆様のご来場ありがとうございました!

かわいいワンちゃんやかっこいいワンちゃん、とっても大きなワンちゃんやとっても小さなワンちゃん、とにかくいろいろなワンちゃんに出会うことができ、楽しい一日でした🎵

М style homeでは、「サンゴの塗り壁 犬 手形アート🐾」というイベントを行いましたが、初めてのイベントで設営からバタバタとしておりました💦が、なんとか開催時刻に間に合うよう準備をして、いざ!!

天気予報では曇り時々雨。朝小雨が降ったものの、開催時刻には曇となり、雨は降らずにすみました☺ お話をきいてくださったお客様ありがとうございました!

★手形をとってくださったお客様★初めてのイベントで、初のワンちゃんの手形だったので、何度もやり直しをしたり、ワンちゃんを興奮させてしまったりと、不手際があり大変申し訳ありませんでした🙇ただいま乾燥させ発送の準備をしておりますので、いましばらくお待ちくださいね🐶

犬祭土岐(いぬまつり)に出店します🐶 (終了)

2019年9月21日(土) テラスゲート土岐内駐車場で「愛犬家と地域を繋ぐ空間を創る」イベント 犬祭土岐 が開催されます。M style homeも出店しますよーーー☆

住宅とわんちゃん🐕?????

このイベントで、M style homeでは「自然素材のホンモノの家」の紹介のほかに、調湿・消臭効果に優れたサンゴの塗り壁素材を使った「犬 手形アート🐾」を行います♫

スタッフ一同、初めてのイベントでドキドキ ワクワク はりきっていますよー!!!ぜひ、お越しください。