スタッフブログ

Blog

ガーデニング

スタッフブログ

こんにちは M style homeです。

最近コロナで外出できないので、お庭づくりを充実させています。

なでしこです。なでしこと聞くとなでしこジャパンを思い出すのは私だけ?(笑)

なでしこは乾燥気味の環境を好む植物なので、頻繁に水やりしなくても、土の表面が乾いているなと思ったときに水をあげるだけでいい、ズボラな私にぴったりな花なんです(*´▽`*)

こちらは芝桜

こちらも乾燥に強いお花

枝分かれして地面を覆いつくすように成長するので、グランドカバーとしてお勧めです!

グランドカバーには、ほこり、泥はねの防止になる効果があります。そのほかにも、地面を覆いつくすように成長する特性を生かして、芝生の代わりに植え他の草が生えるのを防ぎ、さらには常緑を楽しみ、季節がくると花が咲き色付く庭の景色を楽しむということもできます。

ステキすぎる( *´艸`)

花が終わったころに刈り込めばまた次の年も咲きますよ。

今日岐阜県は緊急事態宣言が解除される見込みですね。しかしながら、第2派も起こりうるかもといった懸念もあります。エムスタイルホームとしては、第2次感染防止に引き続き務めてまいります!

そして引き続きSTAY HOMEでおうち時間を楽しみたいと思います?

記事カテゴリー