今年も早いもので師走となりましたねー

社長の土本です。

今年もいろんな出来事がありましたが、その大きな出来事の中の一つが、新天皇のご即位と、それに伴う「令和」への改元であったことは間違いないところでしょう。

新天皇のご即位に伴う10月の即位礼正殿の儀、11月の祝賀御列の儀など一連の儀式行事も滞りなく無事終了し、天皇皇后両陛下は11月21・22日には伊勢神宮をご参拝なさいましたね。

私も伊勢神宮内宮を参拝する機会がありましたので、アップいたします。

内宮入口には、「令和」祈りの記帳所が設置されていましたので、私も行列に並び記帳させて頂きました。

それでは、参拝とまいりましょう。

五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。ここはG7伊勢志摩サミットの時に、各国首脳も歩いて渡っていましたね

中ほどへ進むと、森の中で森林浴をしているような清々しさを感じます。この秋の集中豪雨のせいで、五十鈴川の水量も普段より多いようでした。

パワー

1時間ほどかけて全てのお宮をお参りしてきました。グルっと回って強く感じたのが、「『木』は良いなぁ!」ってことです。我々を癒すなにか大きなチカラを持っていると改めて感じました。

お伊勢さんの建築物は、すべてヒノキ材で造られています。

私どもM style homeの家も、柱・土台は全てヒノキを使っています。また、部屋内の床や壁にも、ヒノキ材をお好きなだけ貼って頂けます。

伊勢神宮の気持ちよさをM style homeの家で感じてください!!